セルライトに関するいろいろな口コミがありま~す♪

学生時代の部活が・・・

学生時代の部活が・・・

30代 : とりあたま55さん

学生時代の部活動のおかげで、体つきにたいして太ももがやや太いのが気になっていました。しかし、出産および専業主婦になったことで体を十二分に動かす機会が激減してから新陳代謝が悪くなってしまったみたいで、太ももの両脇部分にボコボコの「セルライト」の塊ができてしまうようになりました。

おかげで衣替えのたびに昨シーズンはスルッとはけていたパンツやタイトスカートなどがきつくなってしまい、数回しか着用してないのに友人に譲ったり、ネットオークションに出品したりと不経済な状態です。

そこで、今シーズンから一念発起し「セルライト」を撃退するため、セルライトの原因でもある「むくみ」を解消するメリロートなどのダイエットサプリの飲用のほか、お風呂場でマッサージオイルとローラー状の美容器具を用いて、セルライトを減らす努力をしています。まだ目に見える結果が出てませんが、「継続は力なり」で続けてみようと思います。

下半身のセルライトがなかなか落ちない!

30代 : まなちゃんさん

産後太りから、3年もかけてようやく体重はほぼ元に戻りましたが、
下半身の肉がなかなか落ちません。特に太ももの内側がぼよぼよとたるんでしまい、セルライトも目立つ様になりました。もう太ももが見える様な長さのボトムスは履かないのですが、それでもやっぱりかなり気になります。

エステシャンの友人に相談したところ、セルライトは痩せたとしてもそのまま残りやすいと聞き、とにかくマッサージで脂肪球を小さく潰すようにした方が良いとアドバイスされました。内ももに効くストレッチと同時に、ラップの芯を利用して、下から上に向かってぐりぐりと押しながら潰しています。

とても痛いのでくじけそうになりますが、1ヶ月で見た目でわかるほど細くなり、触った感じもやわらかくなってきています。時間が空いた時に服の上からでもさっと出来るので、継続してがんばります。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional